365日が夏休み

おいしい記憶の記録

六本木 kappou ukai

9月下旬の土曜日ランチに少し遅い結婚祝いで訪問しました。
コロナ禍のためひさしぶりの外食でした。
ソーシャルディスタンスのため今回は個室です。

最初はしゅわしゅわ泡でスタートです。泡の写真がない〜

f:id:tabeccolog:20201023234149p:plain

はもだったかな。

f:id:tabeccolog:20201023234213p:plain

のどぐろってお刺身で食べるのはじめて。

f:id:tabeccolog:20201023234236p:plain

おいしいセットはいくらとカニと茶碗蒸し。

f:id:tabeccolog:20201023234301p:plain

お魚は鯛だったかな。

f:id:tabeccolog:20201023234329p:plain

ローストビーフ生肉おいしいね。

f:id:tabeccolog:20201023234351p:plain

混ぜごはん的なの。。
もちろんおかわりしましたよ。

f:id:tabeccolog:20201023234418p:plain

シャインマスカットのジュレ
希望はモンブランでした。

f:id:tabeccolog:20201023234442p:plain

最後に紅茶でごちそうさま。

f:id:tabeccolog:20201023234505p:plain


お土産にご飯を持たせてくれるのうれしい。
お土産ご飯が減らないようにおかわりは1回で我慢したのえらい〜

個室だとお料理のプレゼンテーションがあまり感じられないのがちょっと残念だったけど
お手洗い行く時にカウンター席を見たら、全部埋まっててかなり密だったから個室でよかった。

ひさしぶりの外食に感動でした。


いつもありがとう。

ごちそうさまでした〜