365日が夏休み

おいしい記憶の記録

TOSCA

7月下旬に香港に行ってきました。

ザ・リッツカールトン香港の地上102階に一つ星イタリアンレストランがあります。
100万ドルの夜景はすぐ目の前にある〜

しゅわしゅわの泡で100万ドルの夜景に乾杯!

f:id:tabeccolog:20191021075409p:plain

飾り皿の上に前菜が登場です。
すでにおなかがいっぱいになる予感しかない。。

f:id:tabeccolog:20191021075432p:plain

次は大盛りのロブスター。
写真では分かりづらいけど二人でシェアしたいくらいのボリュームです。

f:id:tabeccolog:20191021075451p:plain

少しづつ暗くなってきてムーディな雰囲気。

f:id:tabeccolog:20191021075517p:plain

パスタはショートパスタ。
ソムリエの方が丁寧にメニューの説明をしてくれた。
塩見が強く、魚介が濃い味だけどいいですか?みたいなことを聞かれた。
英語がもっと話せたらいいなあと思った瞬間である。

f:id:tabeccolog:20191021075538p:plain

ワインはペアリングをお願いしていた。
海外でペアリングははじめてだったけど、どんどんワインが出てきて驚いた。
日本だったらメニューに合わせて最高4杯くらいかなあ。
それがどんどんでてくる。
これがホスピタリティなのか。
お酒が弱い人は気をつけないとだめ~

f:id:tabeccolog:20191021075557p:plain

メインはお肉。
これもまたすごいボリュームだ。

f:id:tabeccolog:20191021075617p:plain

お口直しのシャーベットがおいしい。

f:id:tabeccolog:20191021075636p:plain

少しチーズを。

f:id:tabeccolog:20191021080449p:plain

お茶はいかがですか?と聞かれたので、お願いしたらお会計にお茶代が足されてました〜

f:id:tabeccolog:20191021075705p:plain

カップがはじめの飾り皿と同じ柄だ。

f:id:tabeccolog:20191021075725p:plain

デザートはハッピーアニバーサリー♡

f:id:tabeccolog:20191021075810p:plain


素敵な記念日ディナーでした。

いつもありがとう。
ごちそうさまでした〜