365日が夏休み

おいしい記憶の記録

小熊

7月の中旬の土曜日ディナーでの訪問です。
銀座の雑居ビルにありますが、エレベーターを出ると素敵な空間がありました。

今回はお誕生日祝いです。(わたしではないです
お祝いということもあり、ワインのペアリングをお願いしているので楽しみでした~


f:id:tabeccolog:20190722163450p:plain


まずは、しゅわしゅわの泡で乾杯のはずが写真がないみたい。
先付けはボリュームがすごい〜
右上にあるのは食前酒ですね。

f:id:tabeccolog:20190722163515p:plain

八寸は素材勝負ですべておいしい。
とうもろこしのすり流しを食べると夏を実感します。

f:id:tabeccolog:20190722163731p:plain

ここで生きた鮎が登場!
鮎が食べれると分かりテンションがあがる〜

f:id:tabeccolog:20190722163822p:plain

次のお料理にあうと日本の白ワインがきました。
わたしは日本のワインが得意ではないので少しテンションが下がりつつ。。

f:id:tabeccolog:20190722163803p:plain

茄子は本当においしい。
夏はおいしいものばかりで困ってしまう。

f:id:tabeccolog:20190722163846p:plain

次にわたしのすきなものランキング1位うにがきた〜

う~に〜
この蓮の葉が色鮮やかで、うにが映えます。
インスタをしていないことが若干後悔。

f:id:tabeccolog:20190722163910p:plain

そして、甲州ワインがなくなってしまったから、あう白ワインを少し出してもらえました。
こっちのワインの方がわたし好みで最初からこちらのワインがよかったな。

f:id:tabeccolog:20190722163931p:plain

鮎は頭から食べられます。
横にある枝豆もおいしい。

f:id:tabeccolog:20190722163949p:plain

次のワインはなんと!
ケンゾーエステイトの朝露。

わたしがずっと飲みたかったワインが登場だ〜
ペアリングでこのワインが出てきたのが今日一番のサプライズでした。
そして、とてもおいしい〜

f:id:tabeccolog:20190722164010p:plain

冬瓜に海鮮ジュレがあいます。

f:id:tabeccolog:20190722164035p:plain

こんなに美味しいそうめんはじめて〜

f:id:tabeccolog:20190722164118p:plain

お肉にはケンゾーエステイトの紫鈴。

f:id:tabeccolog:20190722164054p:plain

甘いロゼのみます〜
ビールも出てきたけど写真なし。

f:id:tabeccolog:20190722164140p:plain

からの鱧すき焼き。
ここにきて、このボリュームにつらくなってきた。

f:id:tabeccolog:20190722164201p:plain

待ってましたごはん。
このごはんが本当においしくて、おなかいっぱいなのにおかわり〜
残りはお土産にしていただきました。

f:id:tabeccolog:20190722164219p:plain

お誕生日おめでとうございます。

f:id:tabeccolog:20190811153537p:plain


いつもありがとう。
ごちそうさまでした〜