365日が夏休み

おいしい記憶の記録

ブルガリイル リストランテ

6月下旬の土曜日ランチでの訪問です。

場所は銀座ブルガリのビルの9階で席に案内されると、向かい側にはカルティエが目に飛び込んできます。

最初はいつも通りしゅわしゅわ泡でスタートです。

f:id:tabeccolog:20180714143649p:plain

かわいいお皿にのってやってきました。
左はラディッシュ、右は黒豆...ではありません。オリーブだったかな。。

f:id:tabeccolog:20180714143755p:plain

最近は食べられるお花が流行ってますね。かわいい〜

f:id:tabeccolog:20180714143827p:plain

パンは4種類。
どれがいいですが?と聞かれてパン好きとしては全部と答えたかったのですが、
ちょっとはずかしいかなと言いよどんでいたら、全種類にしてくれました。

右の四角いオリーブのパンが一番おいしかったなあ。

f:id:tabeccolog:20180714143940p:plain

前菜でお肉の登場です。
これがかなりのボリュームで入っています。
そして生肉感でおいしい。(生肉じゃないかもしれませんが)

f:id:tabeccolog:20180714144004p:plain

ペンネおいしいです。

f:id:tabeccolog:20180714144226p:plain

ワインはクエルチャベッラ バタール 2014
とてもおいしい。重たいのが好きって言ったらおすすめしてくれたのがこのワインです。
好みのワインが出てくるとテンションが上がる〜

f:id:tabeccolog:20180714144247p:plain

最後にお魚。何のお魚だったかはいつもながら忘れてしまった。

f:id:tabeccolog:20180714144328p:plain

デザートはとても甘い〜

f:id:tabeccolog:20180714144351p:plain

食後はカプチーノ
選択肢にカプチーノがあるととてもうれしい。

f:id:tabeccolog:20180714144423p:plain


ブルガリのイタリアンいいですね。
ソムリエの方が選んでくれるワインが好みだったということがわたしの満足度につながるような気もします。


いつもありがとう。
ごちそうさまでした〜