365日が夏休み

おいしい記憶の記録

ケシキ

5月中旬の土曜日ランチでの訪問です。

マンダリンオリエンタルホテル38階にあるイタリアンです。
お店の名前はケシキ。
景色が素晴らしいという理由からなのでしょうか。
お天気が良ければ、レインボーブリッジ、お台場がギリギリ見えます。


最初はいつもの通りしゅわしゅわ泡でスタートです。

f:id:tabeccolog:20180520195708p:plain

ランチコースは選べるプリフィックススタイル。
いろいろ食べることができるので、決められたコースもいいけど選べるコースもいいですよね。


♡パンは玉ねぎのフォカッチャとオリーブパン
オリーブ大好き人間としては最高です。

f:id:tabeccolog:20180520195733p:plain


♡前菜はイカのグリル
とてもやわらかい。チーズが添えてあったたぶん山羊かな。
下にはズッキーニで初夏を感じます。

f:id:tabeccolog:20180520195804p:plain

★もうひとつの前菜は生肉かな?

f:id:tabeccolog:20180520200021p:plain

♡パスタは手打ちパスタ鴨のラグーソース
とてもおいしい♡ほんのり香草のいい香り〜

f:id:tabeccolog:20180520200107p:plain

★もうひとつのパスタはラザニア
なんてフォトジェニック!
インスタ映えとはまさにこのことなのか。

f:id:tabeccolog:20180520200454p:plain

♡メインはタラのフリット
暗く撮れてしまったけど、一緒にいるのはミニトマトとオリーブというお酒にぴったり。
とてもおいしい〜

f:id:tabeccolog:20180520200616p:plain

★もうひとつのメインはチーズとグリル野菜ジェノベーゼソース
お肉はやめて野菜に逃げたらしい。

f:id:tabeccolog:20180520200833p:plain

♡デザートはレモンクリームのムース
上にあるのはビスケットです。


♡何で『 K 』って書いてあるのかなと疑問のわたし。
★ケシキの『 K 』だよ。
♡なるほど〜

f:id:tabeccolog:20180520200756p:plain

★もうひとつのデザートはティラミス
ひとこと言うなれば甘い!

f:id:tabeccolog:20180520201055p:plain

♡最後は紅茶
大きなポットで登場したのでテンションが上がります。
いつも一杯だと足りない足りないですよね。

f:id:tabeccolog:20180526105323p:plain


カジュアルな雰囲気だけど、とてもおいしくて休日ランチにぴったりです。
紅茶もポット提供でゆっくりしていいよとい言われているよう。



ごちそうさまでした。
おなかいっぱい〜