365日が夏休み

おいしい記憶の記録

RISTORANTE YAMAZAKI

6月下旬の土曜日のディナーでの訪問です。

 

場所は乃木坂。

わたしにはあまりなじみのない場所。

梅雨の小雨の降る中、お店に到着しました。

 

最初はいつも通りしゅわしゅわの泡で乾杯です。

f:id:tabeccolog:20190706141850p:plain

 前菜ひとつめはトマトのムースとポテトチップス。

こんな上品なポテトチップスはなかなかないですね。

トマトのひとくちで食べるスタイルは普通で感動はあまりなかったかな。

f:id:tabeccolog:20190706141924p:plain

前菜ふたつめは、うに〜

下のムースはとうもろこしだったような。。。

f:id:tabeccolog:20190706141946p:plain

リストランテ山崎のスペシャリテらしい。

キャビアの冷製パスタ。見た目のキャビアの存在感がすごい。

お店をオープンしてから今まで変わらぬ味を守り続けているとのこと。

インスタ映えしますなきっと。(インスタしてないけど)

f:id:tabeccolog:20190706142015p:plain

鯵が最高においしい~

f:id:tabeccolog:20190722124615p:plain

 

白ワインをはさみつつ〜

f:id:tabeccolog:20190706142057p:plain

次は花ズッキーニだったような。

とてもおいしい。

f:id:tabeccolog:20190706142113p:plain

ヤリイカのリゾット。

イカを食べると夏を感じます。

f:id:tabeccolog:20190706142129p:plain

赤ワインもいただきます。

f:id:tabeccolog:20190706142144p:plain

仔牛かな。

お肉ももちろんおいしい。

f:id:tabeccolog:20190706142157p:plain

夏みかん的なシャーベット。

f:id:tabeccolog:20190706142244p:plain

めずらしくデザートワインもいただきます〜

f:id:tabeccolog:20190706142301p:plain

マンゴーのスープとココナッツアイスが絶妙。

マンゴー大好き人間にとって、マンゴーのデザートはうれしすぎる。

f:id:tabeccolog:20190706142315p:plain

今回は記念日ディナーで奮発してくれました。

ひとつひとつが全部おいしかった〜

 

いつもありがとう。

ごちそうさまでした〜