365日が夏休み

おいしい記憶の記録

チャイナブルー

5月のGWのディナーでの訪問です。

コンラッド東京にある中華です。
窓際に案内していただきましたが汐留の浜離宮やレインボーブリッジ、お台場まで一望できる素敵な席です。


最初はいつもの通りしゅわしゅわ泡でスタートです。

時間が早めだったのでまだ明るい。
明るい時間からのむお酒はなんておいしいのでしょうか。

f:id:tabeccolog:20180504171017p:plain

♡くらげときくらげ
最初からとても量が多い〜

f:id:tabeccolog:20180504171049p:plain

♡ホワイトアスパラのクレープ包み
この下にあるクレープ生地をくるくると包み横のマヨネーズソースに付けていただきます。
なんとなくパイナップルの味がしたような気がしたけど勘違いだったかも。

豪快にそのままソースを付けましたがスプーンを個別に用意していただいた事に後から気がつき少しはずかしい...

f:id:tabeccolog:20180504171132p:plain

♡蟹づくしスープ
蟹がこれでもかとスープにinしております。
フカヒレも入ってる〜と思ったけど実は春雨でした。
蟹爪も入っていて最高。

f:id:tabeccolog:20180504171151p:plain

♡帆立の蒸し物
帆立の横にあるうどんみたいなものは魚のすり身らしい。
帆立はニンニクがっつりで、ここまでニンニクはいらないなあ。

f:id:tabeccolog:20180504171215p:plain

♡鮑ごはん
なんと贅沢なんでしょうか。
鮑おいしい。ごはんはイカめしと同じ味とか言ったら怒られちゃうかな。
もったいないから別々に食べましたよ。

f:id:tabeccolog:20180504171334p:plain

♡アボガドのプリン
ココナッツの器なのでほのかにココナッツ味がしておいしい。
わたしにはちょっと甘くて完食はできませんでした。
上にあるアイスはペロリ。
もしかしたらココナッツアイスだったかも。

f:id:tabeccolog:20180504171426p:plain


デザートが来る頃にやっと暗くなってきました。
暗くてムーディな雰囲気も素敵です。

ちょっと食事の提供のテンポが早かったけど、遅いよりはいいよね。
1時間半くらいの滞在時間でした。



ごちそうさまでした。
おなかいっぱい〜