365日が夏休み

おいしい記憶の記録

銀座 安達直人

4月中旬の土曜日にディナーでの訪問です。
お店はほぼ貸し切りでした。

f:id:tabeccolog:20180415183736p:plain

前菜はわたしの好きな食べものばかり。
あん肝、うに、白えびなどつまみとして最高です。

f:id:tabeccolog:20180415183829p:plain

お椀は豆腐の上に鯛

f:id:tabeccolog:20180415184206p:plain

お造りはまぐろ、金目鯛、さより、いか、貝
うしろにあるミョウガがとてもよい。

f:id:tabeccolog:20180415184230p:plain

焼き物は魚とどんこ
しいたけラバーなわたくしフカフカのしいたけに大満足♡

f:id:tabeccolog:20180415161831j:plain


かわいい魚のお皿に

f:id:tabeccolog:20180415184328p:plain

開けると、かに~
かにみそまである幸せさ

f:id:tabeccolog:20180415184851p:plain

煮物は旬のタケノコとがんも


f:id:tabeccolog:20180415185518p:plain

デザートはオレンジと牛乳プリンでさっぱり〜


f:id:tabeccolog:20180415185608p:plain



揚げ物の天ぷらとお食事のおそばを撮り忘れるというミステイク・・・
おいしいと写真を撮るのを忘れてしまいますね。


お食事はとてもおいしかったです。
和食のお店にありがちなワインは微妙説でした。
そのため白ワインから安定の焼酎へシフト。



ごちそうさまでした。

おなかいっぱい〜